mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

【妊娠中期】買ってよかったもの/パジャマ編 ※追記あり

こんばんは!ひょうきんママ(仮)です。

今日は11月29日、いい肉の日ですね!この日に合わせて特売品を用意するスーパーもあったようですが、我が家の夕飯はサンマでした(笑)

 

さてさて、今日も買ってよかったものをご紹介しようと思います。

 

【妊娠中期】買ってよかったもの

今回は勝手にパジャマ特集です!

 

妊娠初期はまだお腹があまり出ていないので妊娠前と同じ洋服を着ることができるのですが、妊娠中期に入ると徐々に普通の洋服が入らなくなってきます。

そのため外出用のお洋服は皆さん比較的早めに揃えられると思うのですが、実はパジャマも一緒に揃えておくと後からとっても便利です:D

 

それでは私が実際に買ったパジャマをご紹介しますね!

まずはこちら。

akasugu.fcart.jp

akasugu.fcart.jp

このタイプはトップスに授乳口が付いており、丈が比較的長めです。

お腹が大きくなっても腰回りまですっぽり隠れるので、冷え防止に良いと思います。

またトップスにポケットがついているので、ちょっとしたものを入れておくのに便利ですよね!産院にパジャマを持参される場合は、ポケットがあるほうが楽だと思いますよ^^

それから柄も甘めの花柄や水玉もあるので、妊娠中でも可愛いパジャマを着たいという希望にもこたえてくれそうです。

 

ちなみにボトムスはストレートタイプとレギンスタイプで選べます。

色はトップスの色によって黒かグレーで固定です。ウエストはゴムで留めるようになっています。

 

私はトップスをグレーのボーダー、ボトムスを黒のレギンスにしましたが、お腹が大きくても下半身のシルエットがかなりスッキリ見えて嬉しいです!

袖口にはボタンが付いており、腕まくりをしたいときはボタンを留めるとずり落ちてこなくて便利です。

あと素材が柔らかいので着やすいですし、洗濯してもレギンスのほうは全然毛玉ができません。トップスは生地が多少厚めでふわふわしているので、回数を重ねるとやはり毛玉ができてしまいますが、許容範囲内といったところです。

 

まとめると、

  • 授乳口つきなので、産前から産後まで使える
  • トップスの丈が長く、腰回りが冷えにくい
  • トップスにポケットがついている
  • ボトムスをストレート/レギンスから選べる
  • 色や柄の選択肢がたくさんある

となります。

 

ちなみにこちらのタイプも買ってみました。

akasugu.fcart.jp

こちらを選んだ理由はトップスの柄が可愛かったからなのですが、実際に着てみるとちょっと失敗でした……。

 

トップスは上記のパジャマと基本的に一緒ですが、ポケットがありませんでした。

またボトムスはウエストをアジャスターで調整するタイプなのですが、アジャスター部分のボタンが肌に当たり寝ているときに痛いです。ただそれは下に一枚着れば解決できる程度だと思うので、一枚だけで着ることがないという方は買っても良いかもしれませんね。

 

それからこのパジャマの良いところは胸下すぐのところに切り返しがあることです。

そのため横から見たとき上半身のシルエットが比較的綺麗に見えます。

 

まとめると、

  • トップスにポケットがない
  • ボトムスのウエストはアジャスター調整式だが、ボタンが肌に直接当たると痛い
  • 胸下すぐの切り返しにより上半身のシルエットが綺麗に見える

といったところです。

 

※2016年11月30日追記

このパジャマのトップスにはポケットが付いていました。

見落としがあり大変失礼しました。

 

いかがでしょうか。

秋冬に妊娠中期・後期を迎えられる方は、何枚かあると便利ですよ!

よろしければぜひご検討ください(*^^*)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!