mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

素敵なアドベントカレンダー

こんばんは!ひょうきんママ(仮)です。

 

今日から12月、師走ですね〜!

年を取るにつれて一年が早く過ぎると言いますが、本当にそうですね。

自分が小学生のときのことを思い出すと、あのときは一年が本当に長かったのに、今ではあっという間に年末だという感覚です。

 

でも私、ちょうどこれくらいの時期ってとっても好きなんです。

もともとミッション系の学校に通っていたのですが、11月に入るとアドベントとクリスマスの準備を始めます。そして12月になると、本格的にクリスマスに向けて装飾が施されたり行事が始まったりするんですね。

 

なので大人になった今でも、当時の名残でこの時期はクリスマスの準備をしたくなるんですよね〜(*^^*)

イースターとか感謝祭とかは大して気合が入らないのですが、この時期だけはやたらと活動的になりますw

ほとんどお酒が飲めないのにホットワインを作ろうとしたり(笑)

 

しかもこの時期は普段キリスト教色ゼロの雑貨屋さんでもクリスマス関連のグッズを置いていたり、普通のパン屋さんでシュトーレンを作っていたりしますよね。

それでついつい何かしら買っちゃうんですが、今年は掘り出し物がありました!!

 

TADA〜!

なんと、紅茶のアドベントカレンダーです!

f:id:mamabiginner:20161201205521j:plain

 

ただの箱入りの紅茶に見えますが、パッケージが開くようになっています。

f:id:mamabiginner:20161201205536j:plain

f:id:mamabiginner:20161201205548j:plain

 

で、このツリーの絵の下の部分から紅茶を取り出すようになっています。

f:id:mamabiginner:20161201205555j:plain

こんな感じ。

今日からカレンダーとして使えるので、さっそく12月1日の紅茶を出してみました。

紅茶のパックの左に立てかけてあるのは同封されていたパンフレット(?)です。

が、私は英語とイタリア語以外全然わからないので、何が書いてあるのかよく分かりませんでした(笑)

 

f:id:mamabiginner:20161201205606j:plain

グリーンの袋っていうだけでもちょっとクリスマスっぽい感じがしますね!

 

ちなみにこのティーアドベントカレンダーは12月1日から24日まで日めくりで毎日違う紅茶が飲めます

f:id:mamabiginner:20161201205603j:plain

f:id:mamabiginner:20161201205602j:plain

こっちは英語なので読めました!w

 

紅茶が好きなので良いお買い物したな〜とホクホクしてます(*´ω`*)

一応妊娠中に飲まないほうが良いハーブが含まれているといけないので、毎日飲む前に調べる予定ですが、こういう楽しみがあるとウキウキしちゃいます!

 

ちなみにアドベントカレンダーにはこんなのもあるみたいですね。

  

レゴ (LEGO) フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41131

レゴ (LEGO) フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41131

 

 

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

 

 

可愛い!

普通のレゴはパーツが小さいので、小さいお子さんがいるご家庭ではちょっと買いにくいでしょうけれど、何でもかんでも口に入れたり飲み込んだりする危険性が減ってきたころなら楽しめそうですね!

 

来年はどんなアドベントカレンダーが出るんでしょうか。

ちょっと気が早いですが今から楽しみです!

 

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました^^