mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

【妊娠初期】買ってよかったもの/デカフェ紅茶編

皆さん、こんばんは!ひょうきんママ(仮)です^^

 

今日はお散歩がてら近くにある少し大きめの本屋さんまで足を伸ばして、とあるビジネス本を探しに行ってきました。

まあその本は結局見つからなかったんですけどね(笑)

 

さてさて、今日は私が妊娠初期から愛飲している紅茶をご紹介します:D

 

【 妊娠初期】買ってよかったもの 

その紅茶とは、ズバリこちらでーす!

 

 アーマッドのデカフェアールグレイです。

公式サイトはこちら

 

私はもともとコーヒーより紅茶派で、家では毎日ミルクティーを飲んでいました。

もちろん会社でも飲むので、牛乳の代わりに常に会社の冷蔵庫に大きい調整豆乳のパックを常備していました(笑)

 

ただ、妊娠するとそんなに紅茶を飲めなくなってしまいます><

皆さんもご存知の通り、コーヒーや紅茶(緑茶、烏龍茶も!)にはカフェインが含まれており、妊娠中にカフェインを摂取しすぎると胎児の成長に悪影響を与えるからです。

 

でも、どうしても紅茶を飲みたい……!!

香りの良い、ちゃんとした美味しい紅茶が飲みたいんじゃー!!!

 

……ということで、紅茶が飲めないことによる禁断症状(笑)を抑えるために探したところ、見つかったのがこのアーマッドのデカフェアールグレイだったんです(*´ω`*)

 

この紅茶の良いところは、とっても香りが良い点!

マグカップにティーバッグをセットして沸騰したてのお湯を注ぐと、すぐにベルガモットの爽やかな香りがします。

 

一度この紅茶を飲むと日●紅茶とかリプ●ンのやっすーいティーバッグが同じ紅茶とは思えなくなります(笑)

 

あと手軽で良いですね!

私はポットで淹れたりしないので、ティーバッグ一つで美味しい紅茶が飲めるというのはポイント高いです。

 

ちなみにアールグレイの他にはフルーツティーやバナナ&キャラメルというシリーズもあるみたいですよ!

妊娠中・授乳中でも美味しい紅茶が飲みたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

ということで、今日はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました!