mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

【妊娠中期】買ってよかったもの/下着編

こんにちは!ひょうきんママ(仮)です。

 

さいきん日中は家にいるのでテレビでニュースを観ていることが多いのですが、強い違和感を感じることがあります。

それは、女性国会議員の男性化です。

 

小池さんや蓮舫さんのコミュニケーションの取り方を見ていると、不自然というか、必要以上に強さを前面に打ち出しているように感じます。

立場上そうせざるを得ない状況にずっと置かれていたために、そういう態度が板についてしまったのでしょうか。

 

ただ社会で働いてこられた方にはご理解いただけると思いますが、交渉事で自分の意見を通したいとき、強い論調で相手の意見を退ければ全て自分の思ったとおりになるわけではありませんよね。

むしろ相手の気持ちに寄り添うことが先にあり、そのあとに論理をくっつけて自分の意見に説得力を持たせるやり方のほうが自分の意見が通る可能性は高いと思います。

 

だからこそ余計に、彼女たちのコミュニケーションの取り方は交渉においてもブランディングにおいてもメリットがあまりないように感じます。

 

 

えー、前置きが長くなりましたが、今日の本題は「【妊娠中期】買ってよかったもの/下着編」です(笑)

では順次ご紹介します!

【妊娠中期】買ってよかったもの

www.uniqlo.com

 

まず初めはUNIQLOの下着、ワイヤレスブラです!

 

このブラの良いところはノンワイヤーだという点です(名前の通りですねw)!

 

カップ下のワイヤーがないので胸を締め付ける感覚がほとんどないですし、跡が付いて残ることもありません。

カップ自体もしっかりしていますので、「おっぱいがちゃんと支えられないんじゃない?」と心配な方も使いやすいのではないかと思います。

 

ただ肩紐の長さを調節できないのが難点なんですよね……(^_^;)

できれば今後肩紐だけは調節できるようにリニューアルしてほしい!

 

ちなみに私はもともと別のブランドのノンワイヤーブラを使っていましたが、検診で通っていた病院のおっぱい教室で、助産師さんから「今の時期(妊娠中期)に跡が残るくらいおっぱいを締め付けていると、乳腺がしっかり育たないから産後おっぱいが出なくなる」と言われ買い替えました。

 

それ以来ずっと使っていますが、胸周りがゆったりしていてとても楽です。

特に妊娠後期に近づくにつれてお腹が大きくせり上がってくるので、普通にしていても呼吸が苦しくなってきますから、体調面を考えても買い替えてよかったと思います:D

 

あと、カップを折り曲げても折り目がつかないので、授乳するときにも使えるのではと思っています。

まだ生まれていないので実際に使えるかどうかは分かりませんが、使えるとしたらコスパ良すぎですよね〜(*´艸`*)

 

 

さて、次はこちらです!

www.uniqlo.com

UNIQLOのウルトラシームレスショーツ。

 

このショーツの良いところは、ブラと同様締めつけ感がないという点です:)

名前に「ウルトラシームレス」とあるように、洋服を着ても響かないようにストレッチ素材で作られているため、大きくなるお腹に合わせてショーツが伸びてくれるんです。

 

妊娠中期はおっぱいだけでなくお腹も大きくなってきますから、こちらも苦しくないように買い替えました。

 

ヒップハンガーなのでマタニティーショーツのようにお腹全体を包み込むような作りにはなっていないのですが、普通のショーツとは違いお腹をウエスト部分のゴムが圧迫することがないので着けていて楽ですよ(*^^*)

サイズ展開もSからXLまであるので、妊娠後期に大きめに買い換える方もいらっしゃるようです。

 

私はMサイズしか買っていませんが、これなら産後もそのまま使えます!

マタニティーショーツを買っても良かったのですが、妊娠中しか使わないし、お腹が冷えるなら大きめの腹巻きを別で買ったほうがコスパが良いかなと思っています(^_^;)

 

ちなみに、ワイヤレスブラもウルトラシームレスショーツも乾きやすい素材で作られているので、雨の多い時期や冬場でもすぐに乾くという利点がありますよー(*´ω`*)

 

ということで、今日はこれで終わりです。

マタニティー用品は専用のものを買っているといくらお金があっても足りないので、代替品をうまく揃えられると節約になりますね♪

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました!