読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

SABONのボディークリームで気分うきうき♪

皆さんこんにちは!ひょうきんママ(仮)です。

前回の更新から随分日にちが空いてしまいました……(;_;)

 

更新がなかったあいだ何をしていたかというと、カナダから日本に遊びに来た友人や大学時代の古い友人とお茶を楽しんだり、家族とクリスマスをお祝いしたり、マタニティフォトを撮影しに行ったりしていました!

 

友人たちからは、ちょっと早めの出産祝いをもらいました!

じゃじゃーん!SABONのボディークリームです(*´艸`*)

f:id:mamabiginner:20161227103324j:plain

香りはラベンダーアップル

ラベンダーの香りはそこまで前面に出ているわけではなく、どちらかというとアップルのフルーティーで華やかな香りを強く感じます:D

 

お風呂上がりとか、手洗いをしたあとにささっとつけるとふわっと香るので、つけるだけで気分が上がりますよ〜(*^^*)

それに家族にもとっても好評です!

 

ちなみにこれまでは妊娠線予防のためにバイオイルニベアを使っていました(バイオイルは引き続き使用中です)。 

Bio-oil バイオイル 200ml 並行輸入品

Bio-oil バイオイル 200ml 並行輸入品

 

 

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個
 

 

妊娠線、つまり肉割れは、皮膚が急激に伸びることで出来るのですが、厄介なことに一度出来てしまうとバッチリ跡が残ってしまうんです><

特に女性は思春期前後に急激に身体が成長して、太ももの付け根やお尻に出来てしまった経験がある方もたくさんいらっしゃることでしょう……。

 

その肉割れを作らないようにするには、まずは肌を保湿し柔らかくしておくことが重要です。

そうすることで皮膚が伸びやすくなり、肉割れができにくくなります。

 

これはお餅をイメージすると分かりやすいと思うのですが、何も付けずに焼いたお餅をそのまま二つに割ると、中のお餅は伸びるのに乾いた表面はひび割れてしまいますよね。

しかし表面がお醤油などでしっとりしている場合、表面も中と同じように伸びると思います。

 

だからお肌もしっかり保湿しておく必要があるんですね。

 

ちなみにオススメの保湿方法はオイル+クリームの組み合わせです。

 

私がもともと使っていたニベアは比較的油分が多めなのですが、今回いただいたSABONはあまり油分が多くないタイプです。これは付けてみるとわかりますが、油分が少ないものはつけ心地がサラッとしていることが多く、しっかり油分が入っているものは付けたあとベタついたりツルッと光ったりします。

 

油分が多いタイプをもともと保湿に使っている場合はそれ一つでも足りることがありますが、油分が少ないタイプを保湿に使うと冬場は特に乾燥します。

そのため先にオイルを使って肌の水分が蒸発しないように閉じ込めてからクリームを使うとあまりベタつかずしっとりさせることができますよ:D

 

この保湿方法のおかげか、かなりお腹が大きくなった今も妊娠線知らずです!

特に乾燥がひどいという方はぜひお好きなオイルとクリームで試してみてください^^

 

それでは今日はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました!