mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

超久々更新!今日は映画鑑賞♪

皆さん、こんばんは!ひょうきんママ(仮)です。

年末から年始にかけて、毎日色々やっていたらすっかり更新が止まってしまいました(^^;)

 

結局年末はお節を作りました。

我が家は三が日で食べたいものを食べられる分だけ作るやり方で、栗きんとん、手綱こんにゃく、人参の煮しめ、黒豆、数の子を用意しました!

あとは紅白かまぼこと伊達巻を買って切って添えるだけ(笑)

 

そして年始は親戚への挨拶や新年初検診に!

もちろん初詣にも行きましたが、今年はあまり遠くまで足を伸ばせなかったので、地元の小さな神社にお参りしました。

 

でも来年はもしかしたら子育てに忙しくてお節は作れないかもしれませんね。

初詣も同じくあまり遠出したり人通りの多い神社へお参りしたりはできないのかな〜。

 

 

それはそうと、今日は久しぶりに何も予定がない一日だったので暇を持て余してしまい、結局テレビをAmazonに繋いで映画を観ました:D

お腹が大きくなってくると自由気ままに遊びに行けないので、こういうときはprime会員で良かったなと思います(笑)

 

ちなみに今日観たのはこちら、「プラダを着た悪魔」です!

 

 

この映画はオープニングのBGMが印象的ですよね:D

以前にも一度観たことがあったのですが、久しぶりに観るとやっぱり面白いです!

 

個人的には、ミランダの傍若無人ぶりが振り切っていてもはや気持ちが良かったのと、アンディが「ミランダがムカつく」と言いながらきっちり仕事でやり返してみせるところが爽快でした。

 

こういうの観ると仕事したくなりますね!

まあいざ仕事をし始めるとそれはそれでストレスが溜まるんですけれど……。

 

というわけで、今日は久々の映画鑑賞でした!(*´艸`*)

それでは今日はこの辺で。

また次回!