読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

オススメ海外ドラマ【スリーピー・ホロウ】

皆さんこんにちは!ひょうきんママです:)

また随分更新の時間が空いてしまいました><

 

最近の悩みは本が読めないこと。

面白い本がないとか時間がないとかいうことではなく、本を開いて文字を見つけても、文字が滑って情報として頭に入ってこないのです。

 

ちょっと心配になって調べてみたのですが、こういのを「産後ボケ」というらしいですね(@_@)

産後鬱の一種とか言われているようですが、私の場合はそんな感じはしないなぁ…。

 

というわけで、読書が趣味だったのですが、本が読めないので思い切って本を読むのをやめました。

その代わりいつも点いてるテレビで海外ドラマを観ることにしていますw

 

最近のオススメは【スリーピー・ホロウ】です^^

f:id:mamabiginner:20170424110822j:plain

 

メインキャストは女性警官のアビゲイル・ミルズ(アビー)と、250年の時を経て蘇った軍人イカボッド・クレーンの2人です。

 

アビーは父のように慕っていた同僚を突如現れた首なし騎士の襲撃によって亡くし、時を同じくして、かつて戦場で騎士の首を落としたクレーンも地中から蘇りました。

それまでは何の変哲もない小さく平和な村だったスリーピー・ホロウ。しかしこの騎士の登場から非現実的とも思える怪奇な事件が次々に起こり始め、アビーとクレーンはその解決に向けて力を合わせて戦うことを決意するのです。

 

このあらすじからも分かる通りファンタジー要素は強めですが、描写はゾンビ映画系のグロさが少しあります。

また物語のベースにあるのは聖書です。黙示録や福音書の記述をもとに、2人は命をかけて謎解きをしていきます。

 

個人的に興味深かったのはクレーンの話す英語です。

彼は貴族の息子という設定なので、発音がそれらしいのが良いですね^^

それからクレーンのリアクションが面白いです。

250年のギャップがあるため、さまざまなものが発達した有様に戸惑うものの、次第に順応していきます。彼はスマホまで使えるようになるのですが、その様子はちょっと微笑ましいです(笑)

 

ということで、最近私がハマった海外ドラマ【スリーピー・ホロウ】のご紹介でした。

皆さんも気になったらぜひ観てみてくださいね:D