mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

オススメ海外ドラマ【スリーピー・ホロウ】

皆さんこんにちは!ひょうきんママです:) また随分更新の時間が空いてしまいました>< 最近の悩みは本が読めないこと。 面白い本がないとか時間がないとかいうことではなく、本を開いて文字を見つけても、文字が滑って情報として頭に入ってこないのです。 …

家族で記念写真撮影♡

ひょうきんママの育児ブログです。先日家族で写真撮影をしてきました。私はもともと写真が好きではないのですが、予約したスタジオでは綺麗に撮ってもらえて良かったです!

超久々更新!生まれました♡

ひょうきんママの育児ブログです。一ヶ月ほど前、やっと息子が生まれました。無事に生まれてくるかどうか不安な毎日でしたが、いざ生まれてしまうと可愛くて可愛くて仕方ありません。今後は可愛い息子の生地の合間を縫って、少しずつブログを更新していきま…

【妊娠初期】買ってよかったもの/食品編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は妊娠初期に買ってよかったもの、食品編をお送りします。妊娠するとホルモンバランスが変わるため便秘になりやすくなりますが、普段の食事で便通を改善できるならそれに越したことはありません。便秘にお…

【読書】伊賀泰代著『生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの』

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は昨年末に出版された伊賀泰代著『生産性』です。成長するとは生産性を上げられるようになること。この本にはその定義とともに、明日からでも実践できるような即効性のある考え方・やり方も書かれています…

オススメ海外ドラマ【スタートアップ】!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は連休中に思わずイッキ観してしまった海外ドラマ「スタートアップ」をご紹介しています。Amazon Prime会員なら無料で観られるドラマです。ハマれる海外ドラマをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはい…

超久々更新!今日は映画鑑賞♪

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。年末年始は毎日忙しく過ごしていましたが、今日は久しぶりに何も予定がなかったので自宅で映画鑑賞をしました!観たのは、きっと皆さんも観たことがあるあの映画、「プラダを着た悪魔」!Amazon Prime会員で良…

そろそろお節の準備かな

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は季節の話題ということで、手軽に作れて美味しいお節料理のレシピをご紹介しています。素人のレシピとは違い、基本をしっかりおさえているこのレシピは、作り慣れていない人でも迷いなく挑戦できますよ!

SABONのボディークリームで気分うきうき♪

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は早めの出産祝いでいただいたSABONのボディークリームと、それを使った妊娠線予防の保湿方法をご紹介しました。乾燥に悩んでいる方はぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

クリスマスの雪の小人キャンドル

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。もうすぐクリスマスですね!今日は私のお気に入りクリスマスインテリア、「雪の小人キャンドル」をご紹介します。独特な表情になんとも言えない可愛らしさがありますよ!

知らなかった!犬印本舗の後付ブラホック「リラックスフック」!!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は偶然見つけた便利グッズ、犬印本舗の後付ブラホック「リラックスフック」をご紹介します!これがあれば妊娠中にサイズが合わなくなったブラも買い換えずに使い続けられるかも?気になる方は必見です!

【妊娠初期】買ってよかったもの/3COINSの防寒具編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は3COINSの防寒具をご紹介しています。冬場に妊娠中期〜妊娠後期に入られる方は、ぜひ手に入れて使ってほしいアイテムです!

【妊娠中期】買ってよかったもの/下着編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は買ってよかったものシリーズの下着編です!マタニティー専用の下着もありますが、妊娠中だけでなく産後も使えるものもあります。それに値段も安いんです!妊娠中期以降の下着を探しておられる方はぜひご…

本ゲット!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日はようやく手に入れたリンダ・グラットン氏の新作『ライフ・シフト』をご紹介します。まだ序章までしか読んでいませんが、非常に興味深い内容になっていますよ!

【妊娠初期】買ってよかったもの/デカフェ紅茶編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は妊娠初期から飲めるアーマッドのカフェインレス紅茶をご紹介します。カフェインレスだからといって紅茶本来の美味しさや香りを我慢しなくても良いのがありがたいですね。もちろん授乳中の方にもオススメ…

妊婦さんこそDeNAのメディア閉鎖について良く知っておこう

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回はDeNAによるメディア閉鎖について書きました。妊婦さん向けのメディアやサービスでも、同様に医師の監修を受けていない可能性があります。どの事業者やサービスが信頼できるのか、見極める目を養う必要が…

妊娠中は職業訓練の絶好の機会!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は妊娠期間を職業訓練の機会にしようというお話です。今までに経験のない新しいことに挑戦するのは楽しいですし、産後の職場復帰にも活かせるかもしれません。産休中って意外と暇だなと思われている方、ど…

【妊娠後期】使ってよかったもの/メルカリ編 〜ベビー用品を揃えるならメルカリ一択!〜

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は妊娠後期に使ってよかったものとして、CMも放送されているフリマアプリ「メルカリ」をご紹介します。「旬」の短いベビー用品を賢く揃えるなら、メルカリがオススメです。

うなぎとファンタビ!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は美味しいうなぎを食べに行きました。そのあとは今流行りのハリー・ポッターシリーズ最新作、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観てきましたよ!ネタバレなしです。

素敵なアドベントカレンダー

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は紅茶のアドベントカレンダーのご紹介です。ちょっと変わったクリスマスグッズをお探しの方、紅茶が大好きな方、お手にとってみてはいかがでしょうか。

【妊娠中期】買ってよかったもの/ガウン編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は「【妊娠中期】買ってよかったもの/ガウン編」です!これから更に寒さが厳しくなるので、防寒対策は必須ですよね。腰回りを冷やしたくないという方、ガウンはいかがでしょうか。

【妊娠中期】買ってよかったもの/パジャマ編 ※追記あり

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は「【妊娠中期】買ってよかったもの/パジャマ編」です!だんだんお腹が大きくなるにつれ普段の洋服には気を使いますが、意外と忘れがちなのがパジャマについて。この記事では実際に使ってみたレビューを…

才能か運か

こんばんは、ひょうきんママ(仮)です! 今日は以前買ったマタニティパジャマをついにおろしました。 詳細は改めて書きますが、この時期はお腹や腰が冷えなくてありがたいです! さてさて、今日はNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観た感想についてで…

【妊娠中期】買ってよかったもの/家事代行サービス編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は「【妊娠中期】買ってよかったもの/家事代行サービス編」です!週に一度、お掃除とお料理の代行を頼んでいるひょうきんママ(仮)のレビューをお届けします。

イマドキの女子高生

皆さん、こんばんは。 ひょうきんママ(仮)です! いや〜、今日は寒いですね〜!!(´・ω・`) 都心では11月に雪が降るのは54年ぶりだそうで、さすがに寒くて暖房つけたり手袋買ったりしました。 ちなみに買ったのはUNIQLOのスマホ用ヒートテック手袋(グレー…

【妊娠初期】買ってよかったもの/胎児心音計編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は「【妊娠初期】買ってよかったもの/胎児心音計編」です!胎動を感じられるまでの間、検診に行かなくてもお腹の赤ちゃんがしっかり育っていることを確認できるとっても便利なツールをご紹介します。

祝!ブログ開設

はじめまして、ひょうきんママ(仮)です。妊娠を期に仕事を休むことになったため、このたびブログを開設しました。このブログでは妊娠中のことや育児についてなど、さまざまなジャンルの内容を書いていこうと思います。