mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

オススメ海外ドラマ【スリーピー・ホロウ】

皆さんこんにちは!ひょうきんママです:) また随分更新の時間が空いてしまいました>< 最近の悩みは本が読めないこと。 面白い本がないとか時間がないとかいうことではなく、本を開いて文字を見つけても、文字が滑って情報として頭に入ってこないのです。 …

家族で記念写真撮影♡

ひょうきんママの育児ブログです。先日家族で写真撮影をしてきました。私はもともと写真が好きではないのですが、予約したスタジオでは綺麗に撮ってもらえて良かったです!

超久々更新!生まれました♡

ひょうきんママの育児ブログです。一ヶ月ほど前、やっと息子が生まれました。無事に生まれてくるかどうか不安な毎日でしたが、いざ生まれてしまうと可愛くて可愛くて仕方ありません。今後は可愛い息子の生地の合間を縫って、少しずつブログを更新していきま…

【妊娠初期】買ってよかったもの/食品編

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は妊娠初期に買ってよかったもの、食品編をお送りします。妊娠するとホルモンバランスが変わるため便秘になりやすくなりますが、普段の食事で便通を改善できるならそれに越したことはありません。便秘にお…

【読書】伊賀泰代著『生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの』

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今日は昨年末に出版された伊賀泰代著『生産性』です。成長するとは生産性を上げられるようになること。この本にはその定義とともに、明日からでも実践できるような即効性のある考え方・やり方も書かれています…

オススメ海外ドラマ【スタートアップ】!

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。今回は連休中に思わずイッキ観してしまった海外ドラマ「スタートアップ」をご紹介しています。Amazon Prime会員なら無料で観られるドラマです。ハマれる海外ドラマをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはい…

超久々更新!今日は映画鑑賞♪

ひょうきんママ(仮)の妊娠・育児ブログです。年末年始は毎日忙しく過ごしていましたが、今日は久しぶりに何も予定がなかったので自宅で映画鑑賞をしました!観たのは、きっと皆さんも観たことがあるあの映画、「プラダを着た悪魔」!Amazon Prime会員で良…