読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamabeginner’s diary

新米ママが書く妊娠・育児についてのあれこれブログです!

【妊娠後期】使ってよかったもの/メルカリ編 〜ベビー用品を揃えるならメルカリ一択!〜

レビュー 口コミ 買ってよかったもの 妊娠後期

皆さん、こんばんは!ひょうきんママ(仮)です。

 

 今日は検診のついでにお買い物に行ってきました。

我が家はすでにベビー用品が揃っているのですが、見るとやっぱり買いたくなってしまいますね(^_^;)

いくらあっても困らないものもありますが、ベビー用品は「旬」の時期が短く、なんなら二度とその「旬」が来なかったりするので、買い物は最低限にしないといけないですよね……。

 

 【妊娠後期】使ってよかったもの

さてさて、今日はいつもの「買ってよかったもの」ではなく「使ってよかったもの」をご紹介しますね:D

それはズバリ、「メルカリ」です!

CMも放送しているので皆さんご存知ですよね:)?

 

すでに自分のお洋服やコレクターズアイテムを売買するのに使ったことがあるという方もいらっしゃると思いますが、実はベビー用品を揃えるのにかなり便利なんです!

 

そもそも、前述の通りベビー用品って「旬」の時期が短いのに、揃えなければならないものはたくさんあるし、それぞれ意外と値段が高いと思いませんか?

もしそれら全部を新品で揃えるといくらお金があっても足りないくらいです。

 

そこで活躍するのがメルカリです。

 

実はメルカリでは、赤ちゃんの肌着や哺乳瓶などの事前に準備しておかなければならないベビー用品のほとんど全てが揃います

しかも(多少前後はしますが)費用は全てを新品で揃えたときの1/5ほどに抑えることができるんです(*´ω`*)!

 

ちなみに私もメルカリでほとんど揃えました。

新品を買ったのは哺乳瓶の乳首くらいです。

 

メルカリは初めての方でも簡単に操作できますので、買ってみようかなと思う方は以下を参考にどうぞ:D

 

(1)メルカリをダウンロードしたら

さて、まだメルカリをダウンロードしていない方はまずアプリをダウンロードしてみましょう。

ダウンロードできたら、アプリを立ち上げて初期設定を行ってください(このあたりはアプリのチュートリアルを見れば出来ると思いますので割愛しますね)。

 

初期設定が全て終わると、こんな感じの画面になっていませんか?

f:id:mamabiginner:20161208200449p:plain

 

画面右上には虫眼鏡のアイコンが出ています。

ベビー用品を探すなら、まずこの虫眼鏡アイコンをタップしましょう。

 

(2)カテゴリーを選択

すると検索画面が出てきます。

f:id:mamabiginner:20161208200450p:plain

赤い丸で囲んだ「カテゴリーからさがす」をタップしましょう。

 

(3)「ベビー・キッズ」を選ぶ

カテゴリー画面が出てきました。

f:id:mamabiginner:20161208200503p:plain

上から3つめ、「ベビー・キッズ」をタップします。

 

(4)探したいベビー用品の詳細カテゴリーを選ぶ

するとベビー用品やキッズ用品の詳細カテゴリーが出てきます。

f:id:mamabiginner:20161208200458p:plain

今回は「ベビー服(女の子用)〜95cm」を選びました。

 

(5)探したいベビー服の詳細ジャンルを選ぶ

するとベビー服のなかでもさらに詳細なジャンルが出てきます。

f:id:mamabiginner:20161208213808p:plain

今回は産前に用意するベビー服ですので、「下着/肌着」を選びます。

 

(6)選んだ詳細ジャンルをさらに詳細検索する

ここまで選択した条件に従って女の子用のベビー肌着が見つかりました。

f:id:mamabiginner:20161208200517p:plain

ここでも右上に「詳細検索」というボタンがありますので、そちらを選択します。

 

(7)詳細検索条件を設定する

これが詳細検索画面です。

f:id:mamabiginner:20161208200522p:plain

ここで詳細検索条件を選ぶと、下の画像のように条件が設定されます。

f:id:mamabiginner:20161208200526p:plain

ちなみに「サイズ」には、「〜60」という選択肢があり、これを選ぶと新生児用の肌着を探すことができるようになっています。

 

【おわりに】期限つきのベビー用品はメルカリで賢く揃えよう!

いかがでしょうか:D

メルカリには中古だけでなく新品のベビー用品も出品されていますが、出品者さんの配慮により正規で買うより値段が安く設定されていることもあります。

 

今日明日にでも揃えなければならない方は間に合わないかもしれませんが、検討・購入に猶予がある方は一度覗いてみても良いと思います。

ブランド物の肌着など、思わぬ掘り出しものがあるかもしれませんよ(*^^*)

 

というわけで、今回はメルカリをご紹介しました。

ここまでご覧いただきどうもありがとうございました!